忍者ブログ
Admin / Write / Res
中世ヨーロッパに関する写真・コラムなどを掲載していきます。メルマガ「Moyan Odiria」もよろしくお願いします! [Illusion Wind] http://woodruff.press.ne.jp/illusion/
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Illusion Wind
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中世ヨーロッパのイベント情報や再現料理などをご紹介しています。
ダッチオーブン料理は時期と行けるタイミングで更新中。
バーコード
ブログ内検索
P R
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

emoji暑くて暑くて寝ても2時間ごとに起きている、そんな寝不足の毎日です(--;)。

さて、前回の料理本の続編、やっとこさっさできました。
今度はお菓子編! です。



デザインいいですよねー?emoji
私じゃなくて友人のデザイナーさん完全センスにお任せなんですが(汗)。

今回は「二之段」と題しまして、10種類以上のお菓子のレシピをアレンジしてみました。
本当は昨年の冬目指していたのですが、いかんせん昨年は暗黒時代だったもんで(執筆も試作もできない日々)、ズレズレになりまして、スミマセン。

内容としては、冷たいお菓子・揚げ菓子・焼き菓子などに分かれていて、そんなに難しくないていど のものを採用しています。
時代的には、13世紀~17世紀と比較的幅広いものになっております。

中身はこんな感じ。
一応4人分ということにしていますが、そんなバクバク食べるもんじゃないでしょ、ということでレシピの材料自体は少なめにしてあります。

基本的に「近所のスーパーで買える食材」をベースにしているので、わざわざ輸入食品やさんで1回限りの開封をしなくてもいいようにしています。



それと、前回お買い上げいただいた方からのご意見で「カラー写真があった方がいい」とのことで、2ページだけですがカラーもいれてみました。
ホントは全部に入れたいんですが、さすがに予算オーバー・・・。

肝心の発売ですが、来月の夏コミからのスタートとなっております。
ただいまコストマリーの通販サイトでも事前予約始めておりますので、こちらもご利用いただければと思います。今なら送料無料です(^^)。発送は8/17~。

夏コミでは、完売した「序之段」が奇跡的に少し発掘されたので、「二之段」とセットで宜しければちょっとだけですがもってきます。夏コミ限定です。

<コミックマーケット88(夏コミ)>
8/14(金) 東地区ホ-42b「コストマリー事務局」
※連絡くれれば取り置き可。

<コストマリー通販(Moyan petot)>
http://costmary.cart.fc2.com/

同人系委託はこれから交渉(とらのあなさんとCOMIC ZINさんの予定です)。

宜しければぜひぜひご自宅で作ってみてください。
案外いけるものが多かったりするのでemoji

よろしくお願いしまーす。(鳳花)

PR
Copyright ©  Illusion Brog All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]